仙台にいました。

昨日、25日は早朝から福島へ出張だった。
仕事を終えて、夜、仙台まで足を伸ばして光のページェントへ。

仙台のイルミはなんだかんだでほぼ毎年観ている。これで5~6回目くらいかなあ。。別に狙っている訳でなく、なぜか知らないがこの季節に東北の仕事が来るのである。

仙台は若者の街。いつ来ても若い声が頭上を行き交っていて、活気がある。広島とも名古屋とも新宿とも違う、いい意味での青臭さがある。安っぽい言葉で言えば、そこら中に「青春の1ページ」が切り張りされている感じである。
ファストフード店の前で、高校生らしきアルバイトの女子4人がサンタの帽子を被って声を張り上げる。
「モスのチキン、いっ、かっ、がっ、でっ、すっ、かあああーーー!」
立ち止まる者はない。
僕の通り過ぎざま、1人が「はあ~」と重い溜息。聞こえてきたのが
「ダメだこりゃあ・・」
「売れないよ・・・」
「はあ~」
そんな本音。
思わず笑ってしまった。
そういう無垢な一瞬、1シーンに出くわす街である。

で。。。今日(土曜日)は朝から庭に出て園芸三昧!
 

通路の植え替え、畑の野菜の片付け、寄せ植えなどなど、色々やった。
時間がないので詳細はまた次回。。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.12.26 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム