シアワセの☆ゆずジャム

奥さんが待望のゆずジャムを作ってくれた。

今年は僕がネットを被せておいたので鳥による被害も皆無で、フル収穫できた。

やっぱり収穫量も去年より多かったみたいで、去年は大きいビン2本だけだったのが、今年はそれプラス小さい瓶2.5本作れた。

ジャム作りは時間と手間のかかる作業。。。お疲れ様でしたm(__)m
さっそくパンにつけていただいた。
去年と全く同じデリシャスな味。お湯に溶かして飲んでもいいね。


夕方、外に出た。
歩きながら、ケーキを買っていないことを思い出した。
少し足を伸ばして最寄駅に行くと、「ヴィ・ド・フランス」の前で立ち売りしていた。

「ヴィ・ド・フランス」のケーキってどうなの?
って思ったけどよく考えたら子供の頃よくこの店のシューアイスを食べていたような。。。それに今はスウィーツどころかパスタとかも出しているから何でもありである。この前ミートソースを食べたけど美味しかったし。
それになにより上に乗ってるサンタが気に入った。ただのイチゴのホールケーキよりイベント感があっていい。
「コレ下さい」
「○○円になります。イチゴ、別になってますので」
「え?」
よく見えなかったがイチゴらしきものが入った箱を店員さんが袋に入れた。
まさかのイチゴ自分置き!?
ショックのあまりどういうことか聞き返せなかった。。。。ローソクみたいな扱いじゃないかっ。
まあ、いいけど。

そのあと8時過ぎまで残業。クタクタです。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来ればこっちも!
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2015.12.24 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム