何も出来なくて・・・冬。

今週末も仕事で庭に出られず、この写真も数日前のもの。

シーズン中は不貞寝していたトマトが今頃になってガンガン実を付け始めている事実に思わず「ケンカ売っとんのか」。
 
気温も低いし日もろくに当たらないから赤くもならず、赤くならないから収穫も出来ず、かといってこんな見事な実を付けている苗を撤去もする気にならず・・・宙ぶらりん。
別にこのあと何かを植える予定もないのでこのままでも問題ないんだけど、見るたびに「WHY?」と叫びたくなるので不健康ではある。
11月の初めまでは普通に頑張っていたパプリカ、ピーマンもさすがに止まった。ナスも最後の一個の実を付けました、という感じでたたずんでいる。
冷たい冬の衣が庭を包み始めているのを感じる。

奥さんの多肉の寄せ植えはとりあえず玄関に飾ることにした。

先々週くらい前までは本気でソファとじゅうたんを買おうと思って家具屋さんをハシゴしたりしていたのだが、仕事に追われてそれも完全に頓挫。「11月中ならセール期間中ですから、お待ちしてますヨ☆」と言ってくれたお店もあったけどもう遅い。
大きい買い物を決断するまでには時間がかかる。そして一度機を逸すると再びその気になるまでにもっと長い時間がかかる。そういうものだ。
ただでさえ我が家は庭の「胸キュン化」を最優先課題に据えていて、室内は後回しになりがちなのだ。今でこそ頭の片隅に空想のソファを置いて空想の観葉植物を眺めたりしているけれど、そのうちきっと忘れる。
奥さんは衣替えすらしていない。彼女のクローゼットは夏物も冬物もごちゃ混ぜになっている。怠惰な性格ゆえが4割、家の事より他に考えることが多すぎてそれどころではない、が6割。(ということにしておこう)
そんな訳でしばらく庭にも出られない、家のことも出来ない・・・という日が続きそう。

明日からまた1週間頑張りまーす。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2015.11.29 | | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム