ONE FINE DAY

遠方のブロ友さんが苗を送ってくれた。箱のデカさに驚く。

増えすぎたアガパンサスを譲っていただけるというお話だったのでお願いしたのだが、他にもいろいろ同梱してくださって・・・
俺の中でもうクリスマス来たーって感じ。

いつももらってばかりで申し訳ない。
自分も素敵なオープンガーデンを目指すつもりでガーニングに励んで、素敵な苗を株分けしたり種をお裾分けしたり出来るようになりたいものだ。
その第一歩として、まず、頂いたアガパンサスやそのほかの苗を美的に、効果的に植えることから始めよう。別に毎回やっつけで植えているわけではないけれど、今日から本気でやるのである。庭造りを、本気でやるのである。

るんるん気分で昼休み。庭のサニーレタスがもう食べ頃サイズになってきたので、

ミニトマトも一緒に、昼食は「うち野菜サラダ」で決まり。

シャウエッセンとゆで卵を乗せて。シャキッシャキッで太陽の味。

水耕栽培のレタスも大きくはなってるけど、多分、かなわないだろうなあ。どうしてもかける愛情にも抱く印象にも差が出てしまうし。。。よく考えたら部屋の中で野菜を育てるのって、どうなのかなと最近思い始めている。水耕栽培のレタス、午前中、まぶしいくらいに日が差す事務所の窓辺に置いているのだが、なんか、葉っぱとかに生活臭が沁み込んでるんじゃ・・・と思うことがある。食べたらプリンターの味とかしないだろうか、なんて。
杞憂に終わればいいけど。

うちサラダを頂きながら奥さんの寄せ植えを眺める午後のひととき。考えてみればすごい贅沢だ。

それを、容赦なく電話のベルが引き裂くけれど(笑)

明日は朝一番で横須賀へ出張。7時には家を出ないと。
朝は苦手だ・・・。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2015.10.20 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム