手作りの多肉ホルダーとキウイのツタで作ったランタン

地球を含むセクター2814のグリーンランタンとして活動中だった赤い肌の異星人アビン・サー(Abin Sur)は、敵との戦いで重傷を負い、地球に不時着する。瀕死の彼は自分のパワーリングに、グリーンランタンの称号を受け継ぐに相応しい人間を捜すように命令する。パワーリングの緑の輝きはコーストシティに住むテストパイロット、ハル・ジョーダンを選び出し、アビン・サーの元へ召還した・・・。
アビン・サーの意志を継いだジョーダンは、地球人初のグリーンランタン・コァ隊員として、地球の、そしてセクター2814の平和を守るための戦いに身を投じる!(wikipediaより)
なんのこっちゃ?と思われたかもしれない。アメコミのヒーロー「グリーンランタン」のあらすじである。「バットマン」や「スパイダーマン」と比べるとかなり知名度の低いヒーローだが11年に実写映画化もされ、見事にこけた。

「パワ-リング」と呼ばれる指輪をはめ、ランタンにかざすとエネルギーがチャージされ、


変身!

武器はない。頭の中で想像したものが指輪の力で実体化するので必要ないのだ。いうなればイマジネーションが武器。
例えば巨大なトンカチを想像すればそれが現れるし、巨人の拳でパンチすることも出来る。
映画は興業的には失敗に終わったが、僕や奥さんのようにこの映画で「グリーンランタン」を知りファンになった人もいるだろう。
特にうちの奥さんはこの映画をいたく気に入り、観た瞬間に頭の中で何かを作っていたらしい。

パワーリング風多肉ホルダー!

前代未聞、アメコミと園芸のコラボ!ありえねー。(需要ねー)

でもはめると!グリーンの力が体中にみなぎる~。(でかっ!)


何かの端材の端っこにドリルで穴を開けて作ったらしいです。
 


同時に、先日剪定したキウイのツタで・・・
 
ランタンまで作ってた・・・。

「グリーンランタン」の紋章に似せて作ってある。
「キウイのツタ捨てないでね」というから何に使うのかと思っていたら。。。
グリーンランタンのランタンを作るんだろ?なんて誰に予測できたろう?
ちなみに限定販売されたおもちゃのグリーンランタン・ランタンはこんな形↓


もちろん変身するためでなく、多肉や背の低い植物を中に飾って楽しみます。

ナチュラル園芸雑貨として。

ちなみにこの指輪風・多肉ホルダー、ただの額縁ではなく、ちゃんと土が入るのでこのまま育てることが可能。

小さく丸く切った鉢底ネットを入れて

根っこを崩して、ピンセットなどで用土を詰めればOK。小さいので優しく。
指にはめながらでも植栽できちゃうのがスゴイ。
 
完成~☆



たくさん作って並べたらきっとカワイイだろう。

実は、うちにはセダムはあっても多肉植物というものがほとんどない。一度多肉だらけの寄せ植えを作ったけど管理がいい加減で今では観賞に堪えなくなっている。むしろエアープランツのほうが数は多い。
多肉のいいところは場所をとらないこと、小さいこと、手間がかからないこと、丈夫なこと、そしてこんな風に遊べる(カスタマイズしやすい)ところだろう。プレゼントとしても喜ばれる。
今まではあまり使ってこなかった多肉だが、こうして遊ぶと楽しい。
これからは園芸店でも多肉をもうちょっと真剣に見よう。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事

2015.09.27 | | 奥さんのアイデア雑貨

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム