ぽっかり平日、秋のワクワク

今日は仕事がひと段落したのでほとんど遊んでいた。
奥さんは昨夜から手をつけていた「あるもの」の制作に本格的に取り掛かり・・・。

あとは色をぬるだけ、のところまできた。

って、でかい竹コプター??

遊べたのは実は入っていた顧客とのミーティングが来週に延期になったからで、本当は午後いっぱい仕事のはずだった。
急に午後がポッカリあいたので、奥さんも庭に出ていることだし自分もオーバーオールに着替えて草むしり!
発疹なんか怖がってたらなんも出来ねー!うおりゃあああ!
って外に出た瞬間、「ゴロゴロゴロ・・・・・」
雨。
出てきたドアを開けて家の中に戻り洗濯物を取り込んでオーバーオールを脱ぎ捨て私服に戻る。この切なさを発散すべくジムに行くことにして、ウェアやらタオルやらをバッグに詰め込んで「ダン」と玄関に放ったら窓から明るい日差しが差し込んできた。
ネバマイ。(never mind)
もう構わず車に乗ってジムに行った。
ジムには週2~3日行っている。もう7年目になる。うち4年間くらいは不定期&自己流トレーニングで無駄とは言わないがあまり効果的には鍛えられていなかった。
ある日、若々しい肉体を維持している白髪の紳士(仮名:マッチョグランパ)に「キミ、よく見かけるけど健康のためにやってるの?それとも鍛えるのが目的?」と声をかけられた。
後者です。と、答えたらその日からマッチョグランパによるマン・ツー・マンの「指導」が始まった。
しかもこの白髪のマッチョグランパの上にはさらに「マスター」と呼ばれる大物がいて、この人が語りはじめると自然と周囲に高齢者が集まり、遠くから見ているとポロシャツを着た筋肉隆々のキリストが立っているように見える、という存在感の持ち主。
「私の弟子です」とマッチョグランパに連れられてキリストに紹介された。いつ弟子になったのか分からんがヨーダに引き合わされたルークみたいで悪い気はしなかった。
ポロシャツを着たムキムキのキリストは僕の下半身と上半身を一瞥して、なぜか「プハッ」と笑った。

ギャク漫画の構想を書いてるんじゃない。事実である。
そんなスゴイ二人組に尻を叩かれたり説教されたり「いい尻してるな!」とデカイ声で言われたりしているにも関わらず大して筋肉質な肉体にならないのはどうしたことか。
最近自分で自分のことを「ぷにぷに星人」と呼びたくなる時がある。
ときどき、奥さんからはその名で呼ばれることはあった。返事もしていた。
ぷにぷにといっても別に太っている訳ではない。学生の頃と比べてカラダは大きくなったが標準的な体型だと自分では思っている。
ただ肌がね・・・やたらぷにぷにしてるのである。肌というか皮膚が。
要するに贅肉なんだが、困ったことに鍛えれば鍛えるほどぷにぷに度が増してゆくのだ。
他の男の腕の皮膚を触ったことがない(し触りたくもない)ので分からないのだが、女ならまだしも男にとって「ぷにぷに」は何の取り得にもならない。電車とかでつり革にぶら下がっているとき、隣の男の二の腕に偶然自分の腕が当たり、その刹那、そいつの腕がやたらひんやりしていて、しかもしっとりモッチリしていたとしても、キモイだけである。
そんな訳で中途半端な「ぷにぷにボディ」のまま今年の夏も終わってしまった。
夕方、ジムから戻り、すっかり西日で明るさを取り戻した庭に出て草をむしった。またいつ降りだすか分からないから、晴れているときに出来るだけキレイにしておきたかった。というか庭が汚いと種も苗も買う気になれないのだ。
通路の雑草を抜き終え、菜園の草むしりをやりかけているところへ今度は電話が鳴った。奥さんの「出てー」という声が聞こえたので土の付いたグローブのまま僕が出た。
新しい仕事の依頼だった。
いつになく長く喋ったので、電話を置いた頃には日が沈みかけていた。
菜園周りはもうちょっとキレイにしたかったが、それでも気分爽快だった。

夜は近所のホームセンター兼スーパーへ買い物に。
種売り場でぼーっと・・・。

ぼー・・・・っと・・・・。

考えること多すぎて目ぇまわる・・・。
この種の数・・・・まさに「秋の壁」って感じだ。
でもワクワクもデカイぜ!

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.09.04 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム