暑すぎて無理。

連休最終日。今日はコメントで頂いたアドバイスに従って、蚊取り線香3個を庭の要所要所にセットして結界を張った。お陰でヤブ蚊は激減した。今までは長袖長ズボン&顔面に虫除けスプレーで臨んでも耳や顔に特攻してくる蚊がいたのに、今日は1匹も来なかった。さすがに半ズボンで外に出る勇気はないけど、すごく快適に作業できた。
作業といっても草むしりだけど・・・。蚊に襲われないだけで、ぐんと効率が上がる。

それでも、今日は午後三時には作業終了。
ちょっと暑すぎて・・・無理・・・。
本当は植えたい花苗がまだあったんだけど、無理して気分が悪くなってもイヤなので、ブルーベリーの写真だけ撮って中に引っ込んだ。

去年より実の付が良い。去年は2粒くらいしか見なかった気がする。

すでに青いものもあれば、まだこれから、という実もある。でも熟れている実だけ取っても量が少なすぎる。獲れる物から先に収穫して冷凍し、ある程度の量になったらジャムにでもしようかな。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.07.20 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム