モロコシ倒れて、夏。

うちの事務所も普通の会社と同じようにそれぞれ「担当」というものがある。僕の担当はいくつかあるのだがその中でも一番好きじゃない仕事がここ数日の間に立て続けに入ってきて、なんか狙い撃ちされているようで気味が悪い。仕事が追いかけてくる、というのはこのことかと。
その仕事は警察署に行く仕事。それも警察署の上のフロアに行かなければならない。警察署の1階より上は一言で言うと「暗い、汚い、怖い」。署にもよるが、新しい署でも清潔なだけで明るくはない。
運転免許の更新や書き換えも落し物も苦情も、大概1階で済んでしまうので上のフロアにはあまり一般人が来ない。来ないから第三者の目で洗われていない。トイレのドアなんか1300年前から一度も掃除していないだろ、という感じだし、廊下の壁も人間の生気を吸い取る素材で作られているから長く見つめていると死ぬ。
でも2階より上に行くと外回りを終えたポリスたちが腰にかけたホルダーを揺らしながら行ったり来たりして、刑事ドラマみたいな絵が見られる。階段の踊り場なんかですれ違ったりすると軽く敬礼してくれたりする。ちょっと萌える。
一度、デスクが一杯だからと、取調室に通されたことがある。
窓のない、一坪ほどの空間にゾウの皮膚の色の丸イスとゾウの皮膚の色の事務机とゾウの皮膚の色の警察官が立っている。
「ここでカツ丼食べても、あんまり美味しくないでしょうね」
と言ったら笑ってくれた。
閑話休題。。
午後になって風も止んだので庭に出たのだが・・・

やっぱりトウモロコシ、ぶっ倒されてる。。。NO-!

ビニールひもで連結していたんだが、このレベルの風には無力。やっぱ支柱だね。

でもオクラが出来ていたのが救い。


先日園芸店で買ってきた癒しの多肉君。

僕の部屋の音楽コーナーに飾ろうと思って買ってきた。
この連休も園芸三昧☆と行きたいところだが日曜日はお仕事。
もうすぐ海の日?
早いなー。

☆クリックしてもらえると励みになります☆


出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.07.17 | | 家庭菜園

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム