DIYで音楽空間を

二階の僕の部屋の「ミニミニスタジオ作り」が終わった。転居以来まともに部屋作りをしてこなかったのでぞんざいな感じになっている部屋のコーナーを、壁面のデッドスペースを活用してロック馬鹿の癒しの空間にしようという作戦だ。
実は材料はもう切ってあったし、色も塗ってあったのだが、仕事が立て込んで今日までずれ込んでしまった。
どうせ雨だし、こういうときはインドア作業に限る。
奥さんの監督のもと組み立てること数時間。。。

とりあえず出来た。何もないと寂しいので適当に物を置いてみた図。

いつものように家の壁にはクギ一本打っていない。完全自立。
天井近く立てた2×4材に金折で棚を付けて、さらに最下段の机とも連結させることで自立させている。
長い借家住まいで身につけた奥さんの得意技。

1番下の机が創作スペース。作曲したり言葉を綴ったり録音したり編集したりするところ。椅子が写ってないけど、部屋の反対側にPC机があり、創作するときはそこの椅子を持ってくる。

もともとあったギタースタンドをすっぽり納められるように設計してもらったので、思い立ったらすぐギターを手に取れる。ギターアンプとエフェクターも使い終わったら机の下に収納できる。
コーナーなので、上の棚はカクカクした感じに切ってある。
 

レコードプレーヤーはフタを全開にすると高さ40センチにもなるので、1段目と2段目の間は大きく取ってもらった。

この家に越してきてず~っとレコードが聴けなかったので嬉しい。
レコードやCDを飾れるのも嬉しい。

本棚として文学作品も置けるし。

理想どおりの空間にしてくれた奥さん感謝。
さて、明日からまた仕事。(って土曜日も仕事だったんだが)
休み1日だけだったけど頑張りますよっ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (4)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.07.05 | | DIY(園芸雑貨・家具)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム