なんでもない風景

日曜の夕方に家を出て、深夜に兵庫県の加東市というところで車中泊した。
仕事は無事済んだが、もともとがいっぱいいっぱいのスケジュール。トンボ帰りを余儀なくされ、兵庫の園芸店を見ることは出来なかった。無念!
でも西の桜を見れたのは良かった。

桜は西から散っていくと思っていたがそんなものは場所によるようで、京都の亀岡へ続く国道372号線を走っていると、飾り気のない、何故そこに植わっているのかも分からない無邪気な桜を目にすることが出来た。

知らない町の知らない踏み切り。


372号線を走って帰ってきたのは亀岡にある義父の墓へ参るためだったのだが、のどかないい道だった。あんまりいい道だから亀岡に着くまでの間に園芸店のひとつくらいあるかなと期待して走ったけどそれらしいお店は見当たらなかった。また次の機会に探すとしよう。(幸い??今年は出張が多そうな気配だし・・・)
そのあと浜松で一泊し、翌火曜日は静岡の富士宮市にある、今度は僕の父の墓参りをして帰ってきた。関西方面への出張だと、こうやってお互いの父の墓参が出来るので嬉しい。

で、マイホームに帰ってきたら小松菜が化けてた。

幸い留守中は関東も天気が悪かったようで、花たちは水切れも起こさずピンピンしていたが、そのかわり雨後のタケノコならぬ雨後のスギナが。。
手入れしようにも仕事が溜まっていて手が回らない。水をやるのだけで精一杯。
でも今週末は超久しぶりに何の予定もない。
まず、苗を買いに行って、通路入り口に飾ってあるハボタンのリースを作り直そう(奥さんが)。
雑草も抜こう。
こういう優先順位だからいつまで経っても同じネクタイ、同じYシャツ、表面の皮がボロボロに剥げた財布なんかを使い続けることになる。
いや、買いには行ったのだ。イオンモール与野店に。
でもね、財布売り場のショーケース眺めてたら
「これより1階食品売り場お惣菜コーナーにおきまして、ばら売り商品、全品半額となります。えーー繰り返しご案内いたします、ただいまより1Fお惣菜売り場に置きまして」
なんて放送が聞こえてみなさいよ。
ファッションとか買い物とかどーでもよくなるんですよ。
「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」んだから。

服なんていつでも買える。しかし半額の焼き鳥は一瞬でなくなる。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.04.09 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム