冬越ししたハイビスカス

今日は新宿で営業して家に戻ったのが6時ちょっと前だったが、まだ薄明るくて、
通路の花たちがぼんやり浮かんで見えた。知らぬ間にずいぶん日が長くなった。まだウグイスは鳴かないがそのうち庭の梅からホーホケキョと聞こえてくるかもしれない。
かさばるからコートを着ずに出かけたが、背広だけの人は結構いた。日に日に暖かくなっている関東である。
ハイビスカスを二階の寝室に避難させていたのだが、無事冬越ししてくれたようだ。新芽も出てきているし。

ポインセチアも一緒に持ってきたがこちらは完全に時が止まった状態で、元気なんだか仮死状態なんだかよく分からない。
仕事&雑用が忙しく奥さんはとてもダイダイのマーマレードまで手が回らない。業務を終えた後もプライベートの時間を使って毎晩遅くまでパソコンと向き合っている。こういうのは波があるので、時間が経てばまた落ち着く(だろう)。
開業以来、目が回るような忙しさというものはまだ経験したことがない。暇なような忙しいような、煮え切らない事務所である。。
第三の庭の改造計画もこう着状態。上から見た図。

早くしないと雑草に先を越されてしまう。。。
人間はお疲れ気味でも、植えた花苗たちは春を感じてむきむき自己主張を始めている。通路では埋めっぱなしのチューリップがストックやパンジーの間からいくつも顔を出しはじめた。
疲れているときほど、そういうものに癒される。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2015.03.05 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム