台風去って

5時頃にふと目が覚めた。カーテンが日の光に照らされて白く透けていた。台風は去っていった。また寝た。
我が家の庭に被害らしい被害はなかった。

トウモロコシが何株か横倒しになったくらい。でも大丈夫。目ぼしいトウモロコシは既に収穫し美味しく頂いた。小ぶりだったし色も白かったが味には満足だ。

ただ、土が悪いのか育て方が下手なのか、どうも実が大きくならない。それは不満。真夏に育てた一回目もそうだった。来年はピーターコーンはやめて「味来」を育てる。大きくならないのを心のどこかで品種のせいにしている。

台風が空気中の不純物を一掃するのか、いつもより空がクリア。

だが風はいっこうに止む気配がない。窓の外でごぉごぉ言っている。

ダイソーでエアープランツを買ってきて、

↓こういうところに飾ったりしたかったんだけど、

こんな風じゃイマジネーションも湧かない。
園芸三昧するまでまた1週間待たないといけない。そのあいだに何をどこに植えるか考えてりゃいいか。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

2014.10.14 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム