■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
着々と秋
先週から少しずつ涼しくなってきている関東。今日も気温は27度までしか上がらず、久しぶりに長袖のYシャツで外に出た。
殺人的な暑さから開放されて庭の花たちも機嫌よさげ。特にトレニアが元気だ。

気温が少し下がっただけでこんなにみずみずしい葉っぱを見せてくれる。ホント、よく乗り切ってくれた。
やはり地植えだったからだろう。
ハンギングや鉢花は出張中に水が切れて枯れてしまったり、水をあげていても蒸れて根腐れを起こしたりして駄目になった。


苗は買ってきてあるから、また「秘密の花園」目指して頑張ろう。

6月に植えたつるバラ「オクラホマ」も気付けばしっかり根付いてシュートを伸ばしている。ちゃんと誘引してやらねば。。


植栽してからほとんど紹介してこなかったが、地味~に梨も大きくなってる。

手前が「豊水」、奥がラフランス。
しかし・・・・・いつ収穫できんのかね??

「コメリ」で秋ジャガ(タネイモ)を買ってきた。

春ジャガで華麗なる失敗をした奥さん。かなり早い段階から「秋ジャガでリベンジ」を叫んでいたので「時は来た」って感じ。
この「出島」は長崎の出島を由来とする九州のじゃがいも。生育旺盛で煮物に最適らしい。
今度はちゃんと石灰撒いて元肥も施して(出島は元肥は少なめで良いらしいが)、立派なジャガイモを収穫しよう。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事


ガーデニング | 20:53:11