■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ユリオプスデージーの植栽
梅の木の下に、今度はユリオプスデージーを植えた。ユリオプスデージーは何度かトライしてみたものの、うまく育てられなかった花である。「今度こそちゃんと長く育てたい」という奥様のご要望により購入。
店の名前が分からない(もしくは名前などない)ので、勝手に「くわえタバコのオジサンの店」と呼んでいる店で購入した。1株100円だった。
この店は歩道に勝手に花苗を並べて売っている。呼ぶと奥からオジサンが出てくる。お会計も歩道でする。自転車や歩行者にとっては恐ろしく邪魔である。蹴っ飛ばしたくなるだろう。あいにくその日はくわえタバコのオジサンではなかったが、相変わらずイージー&ワイルドなフラワーショップだった。

ユリオプス~は、アフリカ原産の常緑低木だそうだが、こんなに小さいと、「低木」というにはまだ早い、幼稚園生という感じである。うまく冬越しさせ、地植えで上手に育てるとこんもりとした、それこそ「低木」という感じの株に育つとか。

梅の木の下もだいぶ賑やかになってきた。(キク科の植物ばっかりだけど)

温かくなったと思ったら急に冷え込んできた。先週の金曜日は事務所の皆で近所のファミレスでランチをとっていたら急に豪雨に。帰宅したらいくつか鉢が倒れていたり、物干し竿が吹っ飛ばされていたり、散々だった。で、ニュースをつけたら、「さいたま市○○区で突風、民家の屋根吹き飛ぶ」。
気をつけよう・・・。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ガーデンサインボード販売してます。
brightside82.gif
関連記事


ガーデニング | 22:15:32