夫婦(めおと)寄せ植え

前の家から持ってきた苗を植えてしまうと、それらが入っていたプランターが空いた。ちょうど苗も残っていたのでなんとなく寄せ植えを作った・・・。
使用した苗:マーガレット、花かんざし、ラミウム、ローダンセマム、ジュリアン、ラナンキュラス。ラナンキュラス以外白い花ばっかり。。

奥さんはアイビーの飾りつけだけが残ったプランターから古い土を取り除き、リメイク。使った苗はローダンセマム、アネモネ、シロタエギク。あとジュリアン。ジュリアンは寒さのせいか悪くなってしまったが、植えておけばまた元気になるだろう。

玄関前のスペース、花でにぎやかにしたいのに、傾斜があって上手く飾れない。。とりあえず椅子と台を持ってきて飾ったけど、もっとお洒落にならないものか。不満!

今日は朝はそうでもなかったのに昼過ぎからぐあーっと寒くなって、雪でも降りそうな雰囲気だった。
空っ風に揺れる街路の桜を見上げては不思議に思う。枯葉をぶら下げ、いかにも寒々しい姿だってのに、あと1月足らずで道往く人の目を輝かせることになるのかと。信じられない。
が、桜とはそういうものだ。朝起きてカーテンを開けたら別世界が広がっているように、咲く。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2014.03.10 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム