ストック、ネメシア、ジュリアンを使った冬の寄せ植え

休日は大体昼前に起きる。起きて朝食を食べながらニュース番組を見る。都知事選そのものも低次元だがそれに輪をかけて酷いのが報道である。朝日・毎日は「脱原発」を社是にしているくらいだから小泉の乱心も細川の偽善も大歓迎なのだろう、「老害」以外の何物でもないこの空騒ぎを一片の冷笑も挟まずに報道している。ただの組閣や人事を「権力闘争」「コップの中の争い」と蔑み、矮小化し、自民党議員の不祥事とあれば連日朝からお祭り騒ぎして揚げ足取りに夢中になっていた左派系コメンテーターたちも、この<スポットライト症候群>コンビにはお追従である。普通の感覚を持った国民なら
「早く逝ってください」
以外コメントの仕様もないと思うのだが。
大体佐川急便から1億円もの闇献金を受けて辞めざる得なくなった馬鹿殿が5000万円借りて辞めた都知事の後釜とか、ブラックジョークかよと。こんな都民をなめ腐ったジジイどもは大いにからかって馬鹿にして恥を掻かせてやればいい。僕が都民だったら投票用紙にでかでかと「猪瀬直樹」と書いて投票する。
いま、原発は必要であり、これから先も必要である。化石燃料が大気に与えるダメージと事故率、このまま続けていれば十年で財政が破綻するとまで言われている天然ガスの輸入コストを考えれば、喫緊の課題は「いかに原発をなくすか」、ではなく、「いかに原発を再稼動させるか」であろう。
中国は今すごい勢いで原子力発電の技術を吸収し伸ばしてきているという。もし原発を捨てたら中国からエネルギーを購入する日が必ず来る。「それまでに代替エネルギーが見つかるサ」というのは小泉流の無責任論である。彼には政府の原子力行政の無責任を問う前に己の発言の無責任さを自覚して欲しい。
先の短い老人が晩節を汚すのは勝手だが、僕らはあと数十年は生きる予定なのだ。自分は総理在任中にたったの一度も原発を見直す答弁などしなかったくせにたった一本のドキュメンタリー映画で悟ったような気になって偽善を押し売りするのはやめて頂きたい。
未来を生きる子供たちへ小泉氏が出来るもっとも有益なことは、永遠に口を閉ざすことだ。
テレビを消し、外に出る。
寄せ植えを作った。何ヶ月ぶりかの寄せ植え!☆

見れば分かると思うが、ストック、キンギョソウ、ネメシア、ジュリアン、アリッサム。
門扉の前に椅子を置き、その上に飾った。

この椅子は奥さんのハンドメイドで、前の事務所で使っていたもの。
こうやって少しずつ庭に「色」を付けていこう。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

関連記事

2014.01.19 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム