■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
手作りのワイドデスク
今まで別々だった自宅と事務所を新居で一つにする作戦。11月の終わりに自宅を立ち退き、一昨日、事務所も引越しを完了した。なので新居には二つの場所から持ち込まれた物があちこちに置いてある。
新居では和室を事務所にする。前回も書いたとおり、事務机は2年前(コチラ)と同様奥さん設計・施工(僕も少し手伝った)によるハンドメイド。しかし今回は二台が繋がっている、横幅3メートル50の超ワイドデスクである。8畳間の一面を全て使っている。
連休を利用して深夜まで作業・・・。

背板をつけて、安定させる。貸家なので鴨居や柱には釘一本、画鋲一本打てない。
天板には厚さ2.5センチの1枚板(パイン材)を使用。けっこう重量あるし値の張る板だったが、強度や見た目の清潔感などを考えて。。

ファイルや書類を置く棚は座ったまま手が届く高さに。


一応、☆・・完成・・☆

ふすまは何かで隠すつもり。
まだ何も置いてないのでオフィスって感じがしないけど。。。早くポスターや絵を飾ったり、観葉植物を置いたりしてデコレートしたい。(女子力)

実はさらに高い位置にも棚を設置できる。
newdesk.jpg
うちはA4フラットファイルをよく使うので棚は多いに越したことはない。

引き出しもないし色も塗ってないけど、理想のデスクが出来て大満足だ。
でもまだ終わりじゃない。肝心の奥さんが使うデスクがまだなのだ。もう頭の中では出来上がっているらしいから、すぐ形になると思う。小屋に木材いっぱいあるし。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (7)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事


DIY(園芸雑貨・家具) | 19:31:20