■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
第二のストリートガーデン
今日は引越し後初めて園芸っぽいことをした。前の家で道路脇の過酷な地面(ストリートガーデン)で育てていたカラミンサを植栽したのだ。
植えたのは、またしても・・・。

いや、ストリートじゃない。家と道路をつなぐ専用通路である。(新居は接道していないのだ)
それに今度はちゃんと土がある。砕石なんか全然ないし。

実は正月休み中にこの通路の入口に事務所の看板を立てて、通路全体を花と緑で飾ろうと思っている。

いかんせんこの家は通りから奥まった袋地に建っているので、せっかくいい庭、いい事務所にしていても誰にも気づかれない可能性が高いのだ。そこでまずは道路に面しているこの通路を花でデコレートして視線を奪い、「あら、この先には何があるのかしら」と通りを行く人の興味を引きつけようという作戦を思いついたワケ・・・。
その最初の一手がカラミンサ。

鉢上げしてヘバらないか心配だったが、若い芽がちらほら出てきているので大丈夫だと思う。

鉢上げして別の場所に植え替えるというのはあまりしたことがない。
うまく根付いてくれますように。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif
関連記事


新居の庭造り | 21:48:33