庭にいます。~第二章~

引っ越しは終わった。当日は快晴で、朝8時に近所のトヨタレンタカーで2tトラックを拝借して自宅まで戻り、作業を開始した。引っ越し業者は雇わなかったのでメンバーはゲームオタクで運動不足の友人Aと、ヘルニア持ちの奥さんと僕の3人。戦力になりそうなのは一日おきにジムで身体を鍛えているマッチョの僕だけだ。
タイムリミットは12時間。夜の8時までにこの家をほぼカラッポにしなければならない。

高さ3メートル近い手作りの下駄箱↑、手作りのテーブル、手作りのラティス、手作りの物置小屋、手作りの物干し台、手作りの縁側、手作りの・・・・・作りすぎだろ!
↓ここに詰まっているのは大半が奥さんのDIY・・・・。屋内の物だけならまだしも庭関係も大半がDIYだったのでそりゃもう相当な物量である。

俺以外は1時間でバテるだろうと思っていたが、人間、引っ越しとなると秘められた力が発揮されるのか、ゲーマーの友人Aは引っ越しのバイト経験を活かして率先して重い荷物を運んでくれた。奥さんも腰にベルトを巻いて奮闘した。
引っ越し先は車で数十分のところ。
もともと外に置いてあったようなラティスや材木は新しい家の庭と小屋にボンボン入れていった。小屋があって本当に助かった。

これを3往復し、すべて終わったのが夜7時。

全員が界王拳100倍くらいのパワーを発揮したおかげでなんとかその日のうちに終わらせることができた。
怪我人が出なかったこと、慣れないトラックでも無事故・無違反で済んだことは本当によかった。

翌日、鍵の引き渡しとちょっとだけ残った荷物を片づけに旧居に行った。
何もなくなった庭。
最初はこうだったんだな~、よくあそこまで花だらけにしたものだとしみじみ思ったが、未練はない。
次の家は中も外もこの倍の広さである。そして新しい庭にはこれまでまったく未経験だった庭木、果樹がたくさん植えられている。(旧居では樹木を地植えするのを禁止されていたのだ)
すでに柿の木が5メートル近く伸び、玄関前では立派な梅が腕を伸ばしている。テラスはキウイ棚になっており、出荷できそうなくらいたわわに実っている。つつじもある。なぜかリンゴの樹も植わっている。これらの手入れや管理方法などサッパリ知らない。とりあえず「高枝切りバサミ」は必須かな、くらいである。

というわけなので、閲覧者の皆様にはいろいろ教えてもらえたら嬉しいです。m(__)m
今後ともよろしくお願いします☆*

庭にいます。第一章おわり。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (48)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2013.12.02 | | 新居の庭造り

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム