花たちだけ先に引越し

引越しまであと5日・・・。家の中はキッチン⇒手つかず、お風呂場⇒手つかず、寝室⇒手つかず。冷蔵庫⇒ものいっぱい。わーい。 やべえ・・・・(-_-;)
庭は少し進んだ。。前庭の整理は大体済んでいたので、今度は裏庭。裏庭ではクリスマスローズ、シュウメイギクなど日陰OKの植物、ギボウシ、イワヤツデといった山野草、その他宿根草を育てていた。
基本的に全部持って行く。だってどれも高級なんですもの。。それらを鉢に植え替えて前庭に移動。思ったより多い。。。

それからとうとうつるバラのギスリーヌ・フェリゴンドを剪定し、

スコップを入れて引っこ抜こうとしたのだが・・・・・根っこが凄すぎてびくともしない。ていうかスコップもろくに入らない。その粘りに(根張りに)気が遠くなった。たった3年でここまで地球と一体化するか。

夫婦交代交代で格闘すること1時間。。

もう根っこを切るしかなかったです。。。円形にスコップを入れて土ごとガポっとなんて無理、夢。これはマジでしんどかった。。。

それから搬送。ちょうどリフォームの進行状況を見に来てくださいと仲介業者に言われていたので、どうせ新居に行くなら持って行こうと。(外に置いておけるものはいつでも搬入していいとのことだったので)

草花は上に重ねて置けないから非常に空間利用効率が悪い。そこで奥さんが要らない衣装ケースを半分にぶった切って即席の鉢植え移送用の棚を作った。お陰で一度に15株ほど運べた。
どうでもいいけどこう見るとミニカ、けっこう広いな・・・。まだ入るじゃん。
車から新居の庭までの運び入れで役に立ったのが先日ホームセンターで買った台車である。

さわやかな気分にさえなった。道具っていいな~。。

新居上陸第一団の花たち。アイビーゼラニウムとカレックス

マーキングというのか、自分の物が置かれると一気に「自分の庭!」って感じになる。。。
この日だけで家と新居を3往復した。もちろんパンパンに花を積んで。。。
さて今日(日曜日)は物干し台(これも手作りだよ・・・・はあ)の解体とキッチンの片付け(ここにも手作りの棚がある。解体しなきゃ・・)
DIYって貸家でやるべきじゃないよね!(今さら)
そんなこと言ったら事務所なんかどーすんの。机とか全部ハンドメイドだよ。。ちなみに事務所の引越しも12月中旬に予定している。。
や、やり遂げてみせる・・・。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2013.11.24 | | 新居の庭造り

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム