ホームセンター

うちの場合引越しと言ってもただの転居ではなく、それぞれ別々だった事務所と自宅をひとつにするので、考えることも多い。ブヨブヨの床やボロボロの壁紙、引っ掻き傷だらけの砂壁などは全てリフォームされるそうだからいいにしても、何をどこに置くかについては他人任せにはできない。そしてこれが一番頭を悩ませる所でもある。
部屋で悶々としていても仕方がない。こういうときは外に出て実際に「物」に触れるに限る。
とりあえずホームセンターに行って必要になりそうなものを物色。
タイルカーペット。

新居では一階部分の和室を事務所に化けさせようと考えている。畳のままだと格好悪いのでこういうもので隠すつもり。。このタイルカーペットは安くて高品質だったので買うことに決めた。
しかし床の雰囲気が決まっても事務机や接客用テーブルをどこに置くかは決まらないまま。そもそも買うのか、作るのかすら決まらない。なまじDIYの心得があると選択肢が増えて困る。

土のう袋。。

最近異常気象だから・・・ではなく、樹木を運ぶのに使えるかもしれない。せいぜいつるばらとユキヤナギ、ソテツくらいしかないのだが、掘り起こして土と一緒にこれに包んで持っていこうかなと。

この台車買った。

ダンボールを積むのに便利そうだったので。。。取っ手の部分を折りたたんで底板にはめこめるタイプ。すぐ壊れなきゃいいけど。

行っても買えないのに行ってしまう園芸コーナー。パンジーだらけ。

ストックやジュリアン、葉牡丹まで当然のように陳列されていた。
あ~早く落ち着きたい。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2013.11.13 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム