サフラン発芽

目下スーパーでダンボール集め&荷作りにてんてこまいの我が家である。幸い最寄りのスーパーはレジ奥にきれいなダンボールが畳んだ状態で立てかけてあり、パンと卵と牛乳しか買わないにしては明らかに不自然なアメリカサイズの大カートにわんさか積んでも何も言われない。
先日など品出し中の店員さんの足元に置いてあるダンボールがあまりにも理想的だったので頼んでみたら「何枚でもどうぞ~」と言ってくれた。最近ではダンボールの一片を四角く切り抜いて、そのまま商品棚に陳列している店も多いので、無傷のまま、しかも清潔な状態でもらえるのは非常に助かる。
ちなみにそのスーパーの名は「OK」(オーケー)である。名前通りOKな店だ。(野菜は高いけど!)
ところで庭では知らぬ間にサフランが発芽して、つぼみになっていた。

めしべが見えます。普段なら咲いたらすぐ摘み取って瓶にでも入れる所なのだが、いかんせん今は引越し準備中である。めしべを摘む代わりに球根ごと掘り起こして一緒に連れてゆこうっと。それにしてももうサフランが咲く季節なのか。。早いもんだ・・・。
でも南国の花もバリバリ開花中。訳分からん。


ストリートでは菊がアホみたいに咲いている。

しかし残念ながらこいつらは持っていけない。もともと自生していたものだし、いざ掘り起こすと言っても根っこが半端ないのは想像に難くない。(そもそもストリートだっちゅうの。スコップ入らないっちゅうの)

そんなこんなで足の踏み場もない居間からブログを更新してみました。。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (6)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2013.11.10 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム