とうもろこしの収穫

今日は朝10時に神奈川の本厚木というところに行かねばならず、7時前に起きて満員電車に揺られて正午には埼玉に帰ってくるというハードな1日だった。その代わり今日は早めに事務所を後にして、庭へ。。。
トウモロコシ。毛がそろそろ茶色くなってきたので収穫せねば。。。とは思っていたのだが、思ったより実が小さく、「いや、もっと大きくなるはず・・」とつい収穫を先延ばしにしていた。
しかしスケジュール帳を見る限り、今日この時を置いてトウモロコシを収穫できる日がない。朝⇒起きない、帰宅後⇒面倒臭い、土日⇒いない。その間に実が硬くなってしまうだろう。虫にも食害される。

そういう訳で獲った。

皮をむくと、思ったより大きかった。実も密で、歯抜けじゃない。まったく予期していなかったので嬉しい。ヤングコーンも出来ていたし。。
他の野菜も同じ理由で収穫。

トウモロコシは今日中に焼きトウモロコシにして頂きます。

また出張で明日は宮城にいると思います。明後日は青森。。。。(-_-;)
更新出来るかな。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (56)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ネットショップやってます。
brightside82.gif

関連記事

2013.07.30 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム