ハンドメイドでメンズな園芸雑貨。

少し前に、木製のスリット式ハンギングを作って紹介したのだけれど、覚えておられるだろうか・・・。
ウッドプランターに切れ込みを入れて、そこからジュリアンを出したやつ(⇒コチラ)と、三角形の背板に文字を入れ、パンジーを飾ったやつ。(⇒コチラ
 
 
例によってこれも奥さんの考案によるものだが、今回はその第三弾。
前の二回が女性的だったので今回は男性的に。
植物と相性が悪そうな「黒」をあえてベースにして、シックに草花を飾ってみよう☆という企画。

黒く塗った背板と、一股(ひとつだけ隙間のある)スリットを作り、
 
任意の草花(ここでは斑入りのアイビー)と、板に貼り付けるガラクタっぽいものを用意。(缶ビールのラベル、瓶のフタ、バッジなど)
 
スリットと背板をジョイントさせたら、適当に小物を背板に貼り付け、あとは普通に植栽するだけ。ちぎったヤシ(ビニール袋でもみずごけでも隙間から土がこぼれなければ何でもOK)をスリットに詰めて、土を盛り、植栽する。(ぶっちゃけポットのままカポッと嵌めこんでおくのもありだと思う)

完成。(置いているけれど壁にも掛けられる)





完全に自己満足の世界観だが、手作りのいいところは奥さんに多少眉をしかめられても「俺が気に入ればそれでいいのだ」と堂々と言えるところ、かな。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (7)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2013.06.24 | | DIY(園芸雑貨・家具)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム