昨日は入院中の父を見舞った後、母と兄が住んでいる家に行った。家に入ると、何やら見慣れぬ物体がコチラを見ている。じーっ。。

ヌコ

名前は「ニャー」という。なんという名前か訊ねたわけではない。兄と母がそう呼んでいるのでそうなんだろうと思っただけである。由来を聞く手間が省けるいい名前だ。性別はオスで、年齢は不詳。種類も不明。
兄の職場に迷い込んできた猫だそうで、会社が正月休みに入る際、誰も餌をやる人間がいなくなるので引き取ったらしい。
母は猫が嫌いなので反対したそうだが、すでに猫魔法にかかっていた兄に何を言っても無駄であったようで、結局「預かり猫」から「飼い猫」になった。
 
僕は猫という動物とまともに触れ合った経験がないので、接した方がよく分からない。室内で同じ空間にいたこともないので、なんとなく落ち着かない。
しかし、愛らしい。癒される。
特にこの「ニャー」はただでさえ太めなのに異様に毛が長く、うずくまると、文字通り丸くなる。おまけに非常に人なつっこい。警戒心ゼロ。
猫の魅力が少しわかった。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

ninini.png

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2013.02.10 | | 未分類(日常、随筆)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム