ヒメツルソバ、黒法師、ウィンタークレマチスなど

今日は寝坊してしまった。目覚ましはかけた。ちゃんと鳴った。起きあがって止めて、また寝た。起きたら9時を過ぎてた。
急いで着替えて外に出たら、花の土が乾いている。仕事も大事だが花の管理もおろそかにはできない。ただでさえうちはハンギングや鉢花が多いので、いくら寒いと言っても1日に1回は水やりが必要である。
寒くなってきて、花が一層元気になった。春よりも夏よりも、断然今が一番花が嬉しそうである。やっぱり、このくらいの気候が好きなんだなと思う。
特にマリゴ。

ちなみにこんな変な場所に植えた記憶なし。こぼれ種から勝手に大きくなって花を咲かせた。
裏庭では秋明菊の蕾が少しだけ開いた☆

もうちょいっ。

こちらはヒメツルソバ。テラスの前の地面でむっちゃ増えつつある。

奥さんが言うには僕が植えたというのだが、記憶が全くない。ずーっと何かの苗にくっついていた種がこぼれて発芽したのだろうと思っていた。。。

黒法師。

今日気付いたのだが、ウィンタークレマチスが伸びていた。
 
この場所には夏の間オクラが植わっており、陽射しが全く当たらなかったはず。もちろん僕はここにクレマチスが植わっていたことすら忘れており・・・。
それがオクラを抜いてから急に成長し始めたのだろう、なんと!蕾までつけているじゃないかっ☆

たかがこれだけのことで、今日一日頑張れそうな気がした。
やっぱり朝、庭に出て花を見るのはいい。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (57)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2012.11.01 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム