3ヶ月間放置したスプリットペタル。

久々に事務所の庭。夏以降、雑草も茂らなくなったし、今のところどの花も元気なので最近はあまり庭に下りない。せっかく踏み石も置き、出入りが楽になったのだからもっと色々したいんだけど、どーもね。仕事場なので仕事優先になってしまう。
今年の3月~4月、事務所を開いたばかりの頃は仕事がなかったからむしろ「事務所作り」が最優先でいられたが、今はそうじゃない。忙殺されるほど繁盛しちゃいないが、暇でもない。明後日は岡山に出張である。桃太郎の国。もちろん車で行く。オールナイトドライビング。
脱線した。。
そうそう、事務所の庭だ庭。
今日(ちゃんと)見てみたら、7月に植えたスプリットペタル、ラティスに絡まらずにこんなことになってた。

だから言ったでしょ、苦手だって。(コチラ
でもこの奔放な動き、予測の出来ない進路もまたつる性植物の魅力かもしれない。。。ちゃんと花咲いてるし。。。(-_-;)
まあ、面倒見てなかったもんなあ。3カ月前に植えて、一度か二度しか誘引してない。苦手というより、どうでもいいと思ってるんだな、きっと。(駄目じゃん)
これから出張用に、車の中で聴くCDを作らないと・・・(焦)。長旅になるので3枚は必要かな。
明日は宮代町のお客さんの所へ行く。助っ人として雇った、僕より仕事の出来る例のニコ厨友人と二人で。二人っきりで・・・。僕は口から出まかせタイプなので、説明は彼に任せて僕は隣でニコニコして頷いていよう。(^-^)ヘエーソーナンデスカ
帰りに伊奈のコメリに寄ってテラコッタの鉢を買いたいけど、そんな時間ないかな。鉢に色を塗りたいのだっ。
・・・仕事とガーデニングが頭の中で混ざり合ってますな。。



☆クリックしてもらえると励みになります☆
ninini.png

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2012.10.24 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム