ミニバラ開花

衣替えをした。肌寒い日があっても「今日だけだろう」と思って薄着で済ましてきたが、「今日だけ」ではないことが分かってきたので重い腰をあげた。
秋冬用のスーツも二着買った。今までの人生スーツとは無縁で来たので長袖のYシャツ1枚しか持っていなかった。10月に入っても電車などでYシャツ姿の男性を見かけたので安心していたのに、数日でそんな人はいなくなった。
仕方ないので買いに行った。サイズが分からないのでとにかく試着して決めた。
着てみると、意外に自分はスーツが似合うことがわかった。それはそれでいいのだが、困ったことに、鏡に映る自分はビジネスマンではなかった。趣味はガーデニングですなどとは到底言えない風体である。
案の定、出勤前に奥さんに「拳銃持った?」とからかわれた。

「行ってきます」と開ける門扉の横に、ミニバラが置いてある。
今日、咲いているのに気付いた。
バラは種類によっては秋に返り咲くが、我が家のバラは全て一季咲き。唯一の例外がこのミニバラである。購入して二年。すぐ駄目になると思っていたけれど、こうしてまた花を見せてくれて嬉しい。
こちらはトレニア。

インパチェンスの葉にキンギョソウの花をつけたようなルックス。白と紫のコントラストが日陰に映えます。
先日花壇に植えたシロタエギクとウィンターコスモス。

少し、伸びたかな??とりあえず根付いてはくれたようで安心。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (2)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ネットショップはじめました。
brightside82.gif

関連記事

2012.10.19 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム