■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ヤブランの花、ローズマリーの花
裏庭でヤブランが咲いていた。

このヤブランは「ご自由にどうぞ」と書かれた紙と一緒に道に置いてあったもので、遠慮なく頂いて植栽した。この白い斑と薄紫の花の対比が美しい。こんなに素敵な植物ならもっともらっとけばよかった・・・。(-_-)

ヤブランも気づかなかったがこちらのローズマリー(立木性)も気づかなかった。
花が咲いてた。

上の植物の花がらが落ちてくっついているように見えるけどそうじゃない。ちゃんと咲いてます。実は我が家でローズマリーが花をつけたのはこれが初めてで、さりげなく書いてるけどすごく嬉しい。
パンパスグラスも穂が出ないし、コスモスは咲かないし、インパチェンスは枯れるし、そのくせオクラは巨大化してるし、そういう訳わからん庭なので、つい、こうやってローズマリーが「人並みに」花を付けたりすると、うちでも咲くんだーと思ってしまう。
劣等感というほどのものではないのだが、隣の芝は青く見えるもので、何か失敗すると、うちだけが失敗しているような気になるのである。実際、パンパスグラスの穂が出ないなんてあんま聞かないし。
ちなみにこのローズマリー、植えてあるのは砂利の地面。やはり栄養の少ない土の方が合っているらしい。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

banner (1)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事


ガーデニング | 18:45:49