トウモロコシの収穫と3メートルのひまわり

とうもろこし収穫しました。

こう見ると大きく見えるけれど、実際はもっと小さい。今年は不作だったので、これが限界である。農家の作った立派なとうもろこしを「オトナコーン」と呼ぶなら、うちのはヤングコーンとオトナコーンの中間くらい。
試しに一本、焼いて食べてみたのだが、さすが「オトナになりかけ」だけあってみずみずしさは半端なかった。夫婦でかぶりつきながら何度「何これ?」とつぶやいただろう。
先っぽの5センチくらいは芯が柔らかいままなので、ベビーコーンみたいに芯ごと食べられた。怪我の功名というか、この程度で成長が止まって良かったかも。

ところで、
うちのひまわり、やたら背が高くなってしまい、通りを行く人みんなが仰ぎ見てはデカイデカイと云う。
自分でもデカイと思う。去年、一昨年とひまわりを植えているが、今までで一番高いかな。
そんな訳で、とうとう奥さんが動き出してしまった。身長を測る!というのである。朝7時。なんでこんな朝っぱらからひまわりの身長測らなきゃならないんだか。でも確かに気になる。

脚立がないので、竹竿で測る。


 
その結果、

3メートル13センチであることがわかりました。
分かってよかったけど、なんか暑苦しい企画だな、こういうの・・・。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

わにばなー

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2012.07.26 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム