オクラが実った

先日花を咲かせたオクラ君。帰宅し、見てみると・・・

結構マトモに実ってるぞ。(珍しく)
しかし一本だけじゃ輪切りにして醤油かけて食べる気にもならず、微妙~。
お吸い物にでも入れようか。他のが実るのを待ってたらこれだけ無駄にデカくなりそうだし。
スーパーだと10本一束100円(タイ産)とかで売っているけれど、家庭菜園でオクラ10本作るのむっちゃ大変。(>_<) 農家ってやっぱスゲ~。。などと素朴な感慨にふけった午後6時。

【おまけ】
これは今日の庭ではなく、数日前の夕方の写真。

夕日を浴びて庭全体が異常なほど赤く染まっていたので撮った。画像加工は施してません。
最近忙しいので草とり以外の園芸をしていない。(草とりは園芸って言わないか)植栽もしてないし、木工もしてないし、全然クリエイティヴじゃない。
そろそろアンゲロニアの出番なので、近いうちに園芸店に行って買ってきて植えようと思う。
今日みたいに涼しい日が続けばいいのだが。

☆クリックしてもらえると励みになります☆

わにばなー

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2012.07.20 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム