ゆり(コンカドール)開花

一昨日のオラニア開花に続き、今日はコンカドールが咲いてくれた。まだ咲きかけだけど、花、でっかいなー。

ヘメロカリス(右下の赤いの)、コンカドール、オラニア。

三つの花を同時に見る日が来るとは思っていなかった。(マジで)
園芸やってて良かった。

コンカドールの花も大きいけど、やはりこれには負ける。
今日は特に大きく咲いております。


今年はダリアがよく咲く。前に植えたときはウドンコ病で真っ白になってしまい、楽しめなかったが、今回は大丈夫そう。(いざとなったら「カリグリーン」もあるしね)


去年奥さんが作ったハート型リースプランター(コチラ)、中の麻布だけ取り換えて、再使用。

今年はメランポジウムとセダムを植えた。が、植えたはいいものの、飾る場所がなく、トタン塀の片隅で待機中。ちょっとかわいそう。

お馴染み、ポーチュラカ。


ぽつぽつ雨が降ってきました。日曜だけど仕事があるので家に入りま~す。



☆クリックしてもらえると励みになります☆
バナー5

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事

2012.07.01 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム