■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
奥さんのデコメ

2月に夫婦そろって<携帯デビュー>を飾ったはいいものの(→参照)、ここにきて悩み(というほどのものではないけど)が一つ増えた。料金が高い?違う。よく忘れる?違う違う。
奥さんがデコメに目覚めてしまったのである。
といっても、これは必要に迫られてのことなのだが。。
僕の奥さんはどちらかというと男っぽい性格なので、デコメなんぞにはまるっきり興味がなかった。だから最初は友達や親にもただ文字だけ打って送っていた。用件が伝わればいいだろうと。それに慣れないボタン操作で面倒くさいというのもあったらしい。
ところが、相手から届く返信はどれも凝った絵文字や画像が挿入されていて、とても同じ携帯とは思えない。「え?こんなこともできるの?」「こんな背景いれられるの?」と、驚きの連続である。しかも瞬時に返ってきたりする。
僕は単に「へえ~」と思うだけだが、奥さんからしたら複雑である。
―・・相手がそんなファンシーなメールを送ってくれているのに、自分だけいつまでも無味乾燥な「文字だけメール」を送り続けてていいのかしら―・・・・。

要するに奥さんは半ば「申し訳なさ」からデコメをする羽目になったのである。

それから一月ほど経ったある日、珍しく僕の携帯が鳴った。奥さんからのメールである。

ちょwwww
悪魔神官・・・?
「文句言わず頑張ります」で悪魔神官持ってくるセンスに自分の妻ながら脱帽。ドラクエ1秒もやったことないくせになかなかどうしていいトコ突いてくる。確かに文句言わずに頑張ってそうだもん、悪魔神官。
奥さんいわく、どこかのサイトからDLして集めたらしい。よく分からんが僕がドラクエのファンだからとテキトーにDLしてテキトーに貼りつけたらしい。
お陰でそれからというものの「Ⅱ」がやりたくてしょうがないのでした。。。

ちなみに僕のストラップはこれです。
手に入れたときは「微妙~」と思ったけど、アニメを観進めるうちにだんだん好きになってきました。
なぜかというと、この鉄平、植物の種を撒いたりするので、「トリコ」の中では一番園芸に近い人物。服も緑だし。

てことで今日は全然園芸と関係ない話でした m(__)m



☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner.gif

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

関連記事


二次元 | 20:48:57