■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
可能性しかない
先週は出張で静岡⇒名古屋⇒大阪と回って、そこから仕事モードを切り替えて、久しぶりに観光旅行に変えた。
有馬温泉に行き、広島まで足を伸ばした。
広島市から北へ2時間ほど行ったところに三段峡という峡谷がある。
ここまでの旅路でほとんど紅葉らしい景色にお目に掛かれなかったので、色づいた葉が見たいと思って行った。
山道を登ったり下ったりしていると山の色が少しずつカラフルになってきた。
駐車場に車を停めて遊歩道を奥へ進むとそこに秋らしい景色がようやく見つかった。

逆に言えば、こんな山奥まで来なければまだ市街地では秋らしい秋を見ることができないということであろう。
秋刀魚も不漁だとか。

ちょっと先取りして、紅葉狩りが出来てよかった。

広島から丸1日かけてさいたまに舞い戻って1日休んで連休最終日の今日(月曜日)は、昼過ぎから庭に出た。
ツワブキの花が咲いていた。

葉の黒い緑と単に黄色と呼ぶには淡い色合いの花とのコントラストが美しい。

ポタジェのミニトマト(まだ植わってた)をいい加減撤去して、これまた放ったらかしにしていた落花生を収穫した。
放ったらかしにしていたというか、実は落花生にクリソツな雑草が同じ場所に生えていて、それがあまりに元気に繁茂してたものだから、それをずっと落花生だと思い込んでいたのである。

初めて育てた訳じゃないのにそう思わせるほど、それは葉もツルも落花生っぽく見えたのである。
だから途中からちゃんと育てていないことになっていて、収穫量も残念な結果に。
我ながら何やってんだか・・・と言うしかない。(>_<)

気付けば11月。
もう17時を過ぎたら真っ暗である。
雑草が生えてこないぶん、庭に出てガッカリする頻度は少なくなったが、マイナス方向に進まないだけで自分で何かしなければプラスには転じない。
仕事に追われて庭にもブログにも時間を割けない日々が続いてるけど、この庭には可能性が無限にあると信じて頑張ろう。
てか、可能性しかない。
可能性だけで終わってるから(笑)

さてと、連休も終わって明日からまた頑張ろー☆

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








産廃 行政書士 許可
関連記事


ガーデニング | 22:55:11