■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
超激安ラティス

隣の川口市にある「オリンピック」によく行く。そこは4階建ての大型店舗で、園芸コーナー、DIY、日用品、家電、洋服、靴、最上階には「ダイソー」まで入っている。今日は現在制作中(近日公開予定)のイスとテーブルに使う2×4材と、押し入れの内部を隠すためのカーテンレール(ふすまを取っ払っているので)などを奥さんと買いに行った。
・・・のだが、屋外の園芸コーナーで、その目的も忘れるような物を目にしてしまった。

ラティス 300円~
(難あり商品のため)

  

 

ええええ!!

や、安い・・・。素直に「買わなきゃ損」と思える値段だ。いくら「難あり」(訳あり)ったって、こんな値段のラティスは見たことがない。割にシッカリしてそうだし、結構大きいのも500円だし。
しかしうちにはもう手作りのラティスがある。(→参照)最初の頃は庭を囲んでいるトタンを隠そうと画策していたが、それも飾り棚をつけて演出することで解決したし・・・(→参照)使い道なくね?
「とりあえず木、買ってダイソー行きましょ」と奥さん。
じゃっかん後ろ髪引かれながら2×4材と、最上階のダイソーで目的のものを買う。そして再び園芸コーナーへ。売り切れるんじゃないかと内心ソワソワしていたのだが(その時点で買う気満々)ちゃんと残っていた。

その場で奥さんと相談し、結局5枚買うことにした。
「いくら安いからってそんなに買う必要あんの?」と思われるかもしれないが、ちゃんと考えがあってのことである。詳しい用途はまた後日報告します。今は「インテリアとして使う」とだけ言っておこう。
「難あり商品」なのでしっかりチェック。確かに小さなヒビが入っていたり、ホチキスの打ってある場所が不自然だったりするが、言われなきゃ気付かない程度。大・小5枚で総額1700円。新品のラティス一枚分の値段

「いい買い物したねー」家の前に車を横付けし、ラティスを自宅に運び入れながら奥さんが言った。

「本当、今日はついてるなあ~」と僕。
「ねえ、ダイソーで買ったやつとかは?」奥さんが車のバックシートを覗き込む。
「その辺に転がってんだろ」
「え?どこにもないけど?」
「・・・・・」
駐車場だ。ラティスを車に積むときに地面に袋を置いた気がする・・・・。俺の馬鹿―!!激安ラティスに心奪われて忘れてきたー!!
大急ぎでオリンピックまで戻った二人でありました。じゃんじゃん。

 



クリックしてもらえると励みになります!
houce.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


園芸店めぐり | 22:00:55