■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
初夏の爆買い
初夏、というよりもう真夏みたいな日和の土曜日だった。。。
明日の日曜日はスーパー・ガーデニングDAYにしたいので園芸店を回ったのだが、みんな汗を拭き拭き物色していた。
花苗はたくさん買えた。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストがなかったのだけが残念だったが、ブルーサルビアやジニアやコリウス、サルビア、ニチニチソウなど定番アイテムをお安く揃えられたので満足☆
ハイビスカスも買った。

明日は実は苗の植栽だけではなく、裏庭の月桂樹の剪定もしなければならない。
裏の空き地に木造平屋が2棟建っていたのだが、土地の地主がその平屋建ての住民を立ち退かせて解体して平地にした。
アパートでも建てるのだろう。
我が家の月桂樹はその空き地に思いっきりはみ出して、しかも天まで届きそうなほど伸びている。うちの2階の屋根より高く伸びている。
地主は月桂樹については何も言ってこないが工事の邪魔になるのは目に見えている。
邪魔ですと言われてから切るのでは恥ずかしいから先にやっておく。
敷地を超えて伸びている枝はたとえ邪魔でも他人は所有者に無断では切れないのは民法の常識である。(根っこはOK)
そんな訳なので花を植える前にそんな重労働が待っている。
暑さに負けずに頑張ろう。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ








行政書士 産業廃棄物 許可
関連記事


ガーデニング | 00:00:46