■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
マッド家庭菜園ティスト
昨日の土曜日は大型連休前最後の花苗爆買いツアーに出た。
さすがにどの園芸店も盛況で、品揃えも申し分なかった。
ペチュニア、マリーゴールド、ベゴニア、サルビア、ガザニア、コリウス・・・パンジーやビオラは影を潜め、売り場はすっかり夏色である。
おまけに当たり前のように野菜苗が並んでいるのを見て奥さんは全く心の準備が出来ていないとおどおどしていた。

心の準備以前にそもそも今年の家庭菜園の計画を全く立てていないので売り場に盛大に並べられても買うに買えない。
家庭菜園ティストとして恥ずかしい限りである。
マッド家庭菜園ティストだわ。
若干意味不明だが、とりあえず花苗だけは買った。

大好きなサルビアとマリゴ、マツバボタンなどなど。

で、今日(日曜日)はお昼から庭に出て本気のガーデニング。

といったって8割は草むしりに費やされ、買った苗の半分くらいしか植えられなかったケド。。(-_-;)
でも雑草取ったら気分スッキリ。

いつでも野菜苗を植えられるように畑も耕した。
今日は暑かったので久しぶりに汗まみれ土まみれでクワを振るった。
今年は去年管理を怠って茎と葉っぱだけ巨大化させてしまったズッキーニをちゃんと育てたい。

庭仕事をひと段落させて夕方、車のスノータイヤをサマータイヤに交換しに行った。

が、、まだ5時なのに「本日の受付は終了しました」とな。
待ち時間3時間以上で営業時間を越えてしまうからとか。
恐るべし10連休前!
やっぱり皆考えることは一緒だね。(>_<)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ



関連記事


ガーデニング | 19:48:31