■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
見上げたり俯いたり
今日は午後イチで足立区の顧客とミーティング。
場所にもよるが道路脇で咲いている桜を何本か見た。

歩きスマホは俯くが、桜は見上げてごっつんこ、である。注意注意。。

最近の人はただ見上げるだけでなく、スマホを上に構えて画面を凝視しながら歩くからより危険である。
目の前にある実物の桜より画面の中の桜を見ている。
何を撮るか、ではなくどう映っているか、が重要なのだ。

いっぽう、見上げても見下ろしてもうまく撮影できない花もある。
クリスマスローズだ。
なぜならかなり低い位置で花自体が俯いてるから!

撮りにくいったらない。
1眼レフで花の顔をしっかり撮りたければ地面にうつ伏せになるしかない。
流石にそれは嫌なのでスマホで撮ろうとしたが、スマホというは便利なようで不便な代物で、画面を見ながらでなければろくに撮れないように出来ている。しかも片手ではまともに撮れない。しゃがみこんで背中を丸くしてどうにか撮れた。
原種のヘレボ。

腰が痛くなるから諦めて上から撮る。

と、何か違う花が混じって咲いていた。

イワヤツデだ。

というか先にイワヤツデを植えておいて、後からヘレボを追加していたのだった。
こんな小さな花なのに絶対目に付く存在感はさすが☆

てか・・ヘレボガーデンすごいことになっちゃった。。
咲きすぎやろっ

毎年言い続けてるけど、もっとお洒落に魅せたいなあ。。。
せっかくこんなに咲いてるのにもったいない。(>_<)
後ろのツツジも咲かず、いつも日の当たらないこの場所がこんなに明るく見えるのは今だけ。
素直に堪能しよう。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)


よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
















産業廃棄物の許可が欲しい!
関連記事


ガーデニング | 23:40:14

FC2Ad

まとめ