■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
店頭
連休最後の日。
結局3連休は刺すような寒さで天気もイマイチだった。
庭で何かしようと思っていたけど結局出かけたり買い物行ったり部屋の掃除をしたり・・・それでいながら本当にしなければならないこと(仕事関係)には1秒も時間を使わず。。。我ながら休日の使い方が上手くない。
まあ、そんなもんか。
あ、でも数年ぶりに新しいギターを買えたのは良かった。

ギターと言っても可愛いもんで、アンプ内臓のミニギターである。
キッズコーナーに置いてあるようなものだ。
アンプ内臓だからスイッチを入れるだけでガーっと音が鳴る。
ブログを書いている途中に煮詰まったらソファに座りながらガーっと弾ける。
近所の某楽器チェーン店で買った。
楽器屋に行くこと自体久しぶりである。
今は何でもアマゾンで済ませようとする自分がいる。
奥さんは既に価格調査をしていたらしく、店頭価格を見て「まあネットでもこんなもんやで」と。
「そうか。なら試し弾きさせてもらおう」
試し弾きしたら想像以上にパフォーマンスが良かったので買うことにした。
「え?この値段で買うん?」
と奥さんがビックリ仰天したような顔で言う。
あとはいつもの通りの展開だ。
関東人である自分には値引かせるという発想はいつまで経っても希薄で、そういうことはそういう文化のある場所から来た人にやってもらうに限る。
結局表示価格から○千円も値引いてもらったうえにピックもおまけでつけてもらった。・・・といっても、他の商品も抱き合わせで買ったからだけど。
なかなか出来る店員さんで、色々話も聞けたし面白かった。
こういう柔軟なお店は楽器チェーン店では珍しい。
またここで買おう、という気持ちになる。
ネット通販ではこうはいかない。
店頭だからこその触れ合いやお得感に改めて感動。
そして我が妻の値引き交渉に感謝感謝m(__)m

庭では奥さんの植えた福寿草が開花した。

これからいろんな花が続々咲き始める。
咲くなと言っても咲きまくる。
春が来るのは誰にも止められない。
花を愛する誰もが
庭に恋するひとになる。

明日からまた仕事、頑張ろうっと☆

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










産業廃棄物の許可が欲しい!
関連記事


未分類(日常、随筆) | 23:07:49

FC2Ad

まとめ