■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
やっと
今日はやっとこさ年賀状をプリントした。
この仕事を始めたころは数十枚だった顧客宛の年賀状も今では数百枚になり、ちょっと感慨に耽ってしまった。
その反面、ガーデニングのほうはかなり疎かになっている。

いつもなら園芸店に行きたくてウズウズワナワナするところだが、今年はそんな気にならないくらい忙しい。
もっとも、通路の復活くらい丸1~2日あればなんとかなる。
お正月休みのあいだに一気にお手入れしよう。
植えてすぐ雪が積もったりしてやるせない気持ちになりそうだから、植栽はほどほどに。
玄関周りをハンギングやプランターで冬のキラキラ空間にするのがいいかな。

パンジーのハンギング。

1ヶ月前、なんか徒長気味だったのでザックリ切り戻したらこんもり咲くようになった。
切り戻したら形よく花数も多く咲くってホントだったんだね、信じてなかった(笑)
通路はアレだけど、玄関周りのハンギングには週に2回ほど液体肥料をあげている。
ここ2年くらいは「そんなんなくても咲くし」とただ水だけで済ましていたのだけど、玄関周りを明るくしたいのでまた意識的に液肥を使い始めた。
その効果もあったと思う。やっぱり液肥は使うべきだね。

28日まで営業してるけど、実質的な仕事収めは明日。
健康で何事もなく年を越せればそれで充分。

☆ いつも応援ありがとうございます ☆
banner (56)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ













行政書士 産業廃棄物 許可
関連記事


未分類(日常、随筆) | 23:57:43

FC2Ad

まとめ