久しぶりの庭作業

衝動買いした苗。一月も前に買ったのにテラスに置いたままだった。

P1050548.jpg

というのも、雪と寒さで庭が凍っていたから、植えるに植えられなかったのだ。しかしここ数日、ぐんと春が近付いたような日和が続いているし、太陽の角度が戻って前庭の日当たりもかなり回復したので、植えることにした。実際問題、この機を逃したらまた寒くなり、やる気がなくなりそうだし。そして暖かくなったらなったで、また新しい苗を買いに行きそうな自分がいる・・・。

一応カゴの中にあるのは、ローズマリー、ラベンダー、ユリオプス・デージー、マーガレット、シルバー・カーペット、フッチンシア、宿根イベリス、ジュリアン、ラムズイヤー、リシマキア・・・かなり雑多。ゆえに植え方も散漫にならざるを得ず、ほとんど消化を目的化したような植栽になってしまった。
今度からはもっとちゃんと計画立ててから買おう。

あ、そういえば。秋に種をまいたローマンカモミール。一時はこういう状態↓だったが、

P1050276.jpg

なんとか冬越ししそう。

P1050547.jpg

クリックしてもらえると励みになります!

br_decobanner_20120106133644.gif


関連記事

2012.02.21 | | ガーデニング

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム