■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
昨日は本州でも初雪が降ったそうな。関東も夜はもうコートなしではいられないし、マフラーをして歩いている人の姿も見る。
今日は横浜で仕事をして、そのまま茅ヶ崎まで顧客に会いに行った。
神奈川県は丘と坂と海で出来ている。
車で走っていると必ず一度は街全体を見下ろすような小高い場所に出る。
家並みは低い山を切り崩して作った造成地に並んで建てられ、山裾に道路がぐにゃぐにゃ走る。
街路の銀杏が午後の日を受けて絵の具で塗ったような黄色い葉を輝かせていた。

家の庭ではヒメツルソバが可愛く咲いている。

今週は特に忙しくて毎日どこかへ行っていたのでブログもろくに書けなかった。
疲れているときこそ花を見たい。
しかし見ているだけでは収まらないので結局何か植える。掃除をする。片付ける。
3連休も何かするだろう。
しかし寝転んでいるより何かしているほうが心も体もリフレッシュされる気がする。
仕事の疲れを別の、もっと心地の良い疲労でかき消すのである。忘れるのである。

何もしないで1日を過ごすのもいいが、ささやかな目標を自分に課してそれを達成してから夕飯を食べるほうがよい。

体感的にはもう冬といってもいいくらいだが、今が一番紅葉が綺麗だ。
カメラ片手に山にでも登りたくなる。
そんな元気ないけど。。。(-_-;)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物 許可 行政書士
関連記事


未分類(日常、随筆) | 23:55:49

FC2Ad

まとめ