■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
まあまあの日曜日
今日は関東はポカポカ陽気で絶好の行楽日和だったが、結局どこへも行かず、掃除洗濯して庭に出た。
カブと大根を間引きして、アリッサムボールを小屋の軒先に吊るした。

まだボールにはなってないけど、大きくなったらポコポコするはず。

奥さんが植えたカランコエも元気。

秋の日曜日の庭はいかにも平和で、穏やかで、永久にこの時間が続いても不平を言う者など現れないと思った。
花は最適な湿度と気温に上機嫌に咲き、黄昏の空に鳥たちのシルエット、色づき始めた庭木の枝葉を音もなく風がすり抜ける。
日が暮れてから夫婦で近所の公園を走った。
秋バラが咲いていた。
ランニングコースの1箇所につるばらのツルが伸びていた。
公園を三周回ったのだが、3回ともそのツルに顔面をぶったたかれた。
1周走っている間に記憶がなくなるのだ。
そのあと小屋にぶら下げてある「うちタマネギ」を使ってハンバーグを作った。
タマネギを刻んでいるとき涙が出る。
それを止める方法がある。
唾をたくさん出すことだ。唾をたくさん分泌させることで、涙にいく分の水分を減らすことが出来る。
ベストなのが飴をなめること、レモン飴などがいい。
なかったからハイチュウを食べながら刻んだ。(ハイチュウのほうが逆に家にないか・・・汗)
そんなことどこで覚えたのかは忘れた。『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』かもしれない。
かなり長い間この方法でタマネギを刻んでいるが、確かに効果はある。

とまあ、そんな感じのまあまあいい日曜日。
明日からまた1週間頑張ろう~。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





関連記事


未分類(日常、随筆) | 23:26:21

FC2Ad

まとめ