■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
駆け込み
今日は午後から前橋でお仕事。
帰りに園芸店に寄れるかなー、無理っぽいなーと思いながら車を走らせていたら意外にも早く埼玉に入れた。
5時ちょうど。
行きつけのお店はまだ電気がついていた。てか5時でもうかなり暗いことに驚く。
5時半までだったと思ったら入り口に営業時間9時~17時までとでっかく書いてあった。
入り口でモジモジうろうろしていたら「大丈夫ですよ」と店の人が声をかけてくれた。なんたる幸運!
しかも嬉しいことにアリッサムが売ってた。

パンジー、ストック、アリッサムは冬の花壇の三種の神器。(うちでは)
それぞれ50株ずつくらいあってもありすぎると言うことはない。
いくらでも欲しい。
アリッサムは地植えにはあまりしないで寄せ植えやハンギングに添えることが多い。そういえばアリッサムだけのハンギングってのは作ったことがないから今度やってみようかな。

待たせちゃ悪いと思って駆け足で色々購入。

平日に買えると土日に植えられるから嬉しい。
「パンジーが少なくてごめんなさいね」と店の人。
「9月は雨ばかりで日照が少なくて」
なるほど確かに。。。
他のお店の店長さんも同じことを言っていたっけ。
例年ならもっとブァー!と色とりどりで売ってるもんね。
でもアリッサムもジュリアンも買えたし、閉店後なのに入れてもらえたし言うことなし!
土日は先週の植栽活動の続きが出来そう。
今朝畑を見たらカブと大根もバッチリ発芽してたし。
がんばろー(^^)/

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ



















産業廃棄物 許可 行政書士
関連記事


ガーデニング | 22:40:02

FC2Ad

まとめ