■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
150%園芸
今日は園芸、やってやってやりまくった。
終わった頃には疲労困憊で『明日のジョー』の最終回みたいに俺だけ白くなってた(はず!)。
今朝も早起きして・・・・
というのは嘘で、例によって顧客からの電話で半ば強制的に起こされた。
「お宅電話番号変わったんだねえ!イヤーわかんなくって前の番号にかけてもつながらないからサー!○○(うちの別のお客さん)に聞いたんだよ」
確かに3年前に事務所を移転してここに来た。
しかしこの人とは3ヶ月前にも電話で話しているのであった!^_^; (FAXも送っているのであった!)

気を取り直して庭に出て、午前中からフル稼働。
雑草はもうほとんど生えてこないので昨日買った花苗たちを玄関前に広げて炎のハンギング作り!

フォーチュンベゴニアもたくさん買ったし、ビオラもあるし、ハンギングで玄関周りをぱーっとさせたいのだ。

そのあとは庭木の剪定、というか庭木に大量に絡まりついたヘクソカズラを引っ張って引っ張って取り除く作業。。。お隣の家との間にあるフェンス(錆びて今にも朽ちそうな)に股を挟みながら庭木の裏側に周り、お隣の敷地に落っこちないよう気をつけながらヘクソカズラを全身に抱きしめながらの作業。。。
これがむちゃんこ大変だった。
でもすっごいスッキリした(^^)

この木の上にヘクソカズラが渦を巻いて、渦を巻いたままお隣の方へ浸出していたのだ。

それが終わる頃には早くも日が傾き始め・・・慌てて通路へ。
ここでもまた「むしる」作業をしてしまった。。。

↑の土の部分、実は全部ワイヤープランツで覆い尽くされていた。
それをカーペットをめくるように全部取った。
この量。。。

全部剥ぎ取る必要はなかったかもしれないが、いくらなんでも増えすぎだった。
ワイーヤープランツのカーペットをめくると、中にアガパンサスが入ってた!
アガパンサスが見えなくなるくらいだからどんだけモリモリしてたかお分かりだろう。
まだ近くにたくさん生えているからまた伸びてきて増えると思う。
で、その場所に色々植えてる途中で日が暮れた。

今日のところはここまで。。。

体力も限界だったし。。。
今日暑かったし。。

それでも玄関周りに花を植えられたし、ハンギングもたくさん作れたし、剪定もできたし、気分爽快☆


ここにはシルバープリペットという常緑低木が植わっていたのだが、夏に枯れてしまったらしく葉が出てこないので、抜かずに株はそのままにして、周りに花を植えた。


ふうー。。

5時過ぎるともうすっかり夕方だね。。
また明日続き頑張ろうー☆
明日は大根とカブの種も撒かなきゃ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ


関連記事


ガーデニング | 22:50:03

FC2Ad

まとめ