■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
植えたい。
スマホで見ている分には分からないですが、何か無意識に設定をいじってしまったらしくて、今、PC画面で見ると記事横のサイドメニューが表示されなくなっちゃってます。(すごいシュールなデザインになってます(笑))
なんかサイドじゃなくて画面の一番下に移っちゃいました(笑)
直したいけど時間もないし面倒くさいのでもう一生このままかもしれないですが勘弁してください。そのうち何とか対応します。

さて・・・
昨日は水戸で仕事で、途中でコメリに寄って大根とカブの種を買ったことは書いた。
実はそのあとに小美玉の「花木センター」にも寄っていたのだが、何も買わずじまいだったので触れなかった。
買う気満々で臨んだのに一株も買えなかったのは単に値段がお高く感じられたからである。
だってこの前行った時(たった半月前)は100円で買えたものが120円になってたんだもん。
秋の園芸シーズンだから足元価格になっちゃったのかもしれない。。。
それに種類も少なかったし。。。
平日に「買出し」が出来ると土日にすぐガーデニング出来るから、出来れば買っておきたかったのだけど残念。
土曜日に買うと日曜日に植えることになり、日曜が雨だったりすると丸々1週間買った苗を放置することになるから平日に買うのが一番。

予報によると今週末はどうにか晴れるみたいなので絶対庭に出たい。
大根もカブも撒きたい。
ついでに畑に堆肥も入れたい。
何より花を植えたい。
パンジーやストックやノースポール、アリッサムなどの冬苗ももうお店に並んでいる頃だろうから、そういうのをガンガン植えたい。
ハンギングは全部枯れてしまったし、寄せ植えもかなり無様な感じで玄関周りが全然晴れやかじゃないのもそろそろ我慢の限界。
仕事が忙しいから仕方ないけど、そんなのは1日あればパァー!っとさせる自信がある。
めっちゃ疲れるだろうケド!

今日は厚木で仕事で、横浜経由で帰ってきた。
風も空もショーウィンドウもすっかり秋めいて、暑くもなく寒くもなく、道ゆく人もみな足取りが軽やかに見える。
小田急線の床にゆらゆらと陽だまりが落ちていた。
過ぎ去る影がその中を走っては消え、走っては消える。
膝に開いた文庫本の文字とその陽だまりを交互に見ていたらいつの間にか寝ていた。

明日は千葉で仕事。
あと2日、がんばろっ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ





関連記事


ガーデニング | 22:05:29

FC2Ad

まとめ