■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
今年も
今日は水戸でお仕事。帰り道の途中にコメリがあったので大根とカブの種を購入。

カブの漬物が死ぬほど好きである。
こうしている今もさっき「浅漬けの素」でモミモミしたものが冷蔵庫に置いてある。
だしコンブを細かく切ったのと一緒に漬けるとちょっとネバネバして美味しい。
だから今年は大根だけでなくカブにも挑戦。
自慢じゃないが大根だけは「わたし失敗しないので」と言い切れるが、カブはどうかな。
ビギナーズラック発動してくれたら嬉しい。

ところで今年もまたこの季節がやってきた。
ガーデニングEXPO☆

一回行くと毎年招待状が送られてくる。
今年も幕張メッセで10月10、11、12の3日間開催。
僕は3年前に一度行った。
これは企業や事業主を対象にした「見本市」「展示会」で、基本的に一般の人が来て買物を楽しむような催しではない。なので樹木や花苗の販売はないが、一方で、ブリザーブドフラワーの実演があったり、アイスクリームマシンの試食があったり、今年はフェイスブックで「いいね!」が5倍付く花の写真の撮り方のレクチャーなどもあったりするらしいから普通にガーデニングが好きな人でも楽しめるようにはなっている。
招待券は公式HPから簡単に請求できるので興味のある人は是非。
招待券がないと入場料5000円(!)取られるので要注意です。(-_-;)

奥さんが通路に植えたピラカンサ。

赤だと思って買ったのにフタをあけてみたらオレンジの実がなりまくってちょっと残念だったのに、今年はなぜか赤い実がちらほら。。。
謎。。。
もうどっちでもいいや!

☆⊞ クリックしてもらえると励みになります ⊞☆


よければこっちもお願いしまーす。m(__)m 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物 許可 行政書士
関連記事


ガーデニング | 23:12:14

FC2Ad

まとめ