■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
山形日和
昨日(火曜日)は大阪で仕事で、夕方大阪市内を出て、敦賀を通り、北陸道で新潟まで走り、そのあとは一般道で小国峠を抜けて山形まで突っ走った。
山形市内のホテルにチェックインしたのは深夜2時を過ぎたころ。
今朝の山形市内は雲ひとつくらいしかない晴天。

今回は明日以降の予定がパンパンに詰まっているため、ノー観光の仕事オンリー旅。本当なら銀山温泉にでも浸かってゆっくり休んで帰りに米沢牛のステーキでも食べて帰りたいところだがそんな贅沢している余裕も暇もない(-_-;)

でもせっかくだから山形市内の園芸店を覗いてみた。

時間がないので駆け足でパパパっと。
もうパンジーが売ってる&咲いてるのには驚いた。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !

ここが山形だからってのもあるだろうけど、年々早くなってるよね、店に出始める時期が。
またパンジーのケース買いの季節か。。
ハイビスカスが200円で処分品扱いにされてたので買おうか迷ったけど花の色がかすれてたのでやめた。
ハイビスカスは南国の花のくせに暑さに弱く、日本では秋にこそよく咲くが、一般的なイメージでは「夏のシンボル」なので、秋に旺盛に咲かせていると季節はずれ感が出てしまうのが可愛そうである。
涼しくなった秋こそハイビスカスの本領発揮の時なのに、「まだ咲いてんの」的な目で見られるのである。
まあそれも飾り方、植え方で変わるとは思うけど、バラのように何度咲いてもいつ咲いても目をキラキラしてもらえる花とは違う、というのは確かだろう。

そんな訳で埼玉に帰還したのはいまさっき、23時ごろ。。
2日で埼玉⇒大阪⇒山形⇒埼玉の弾丸出張、さすがにちょっとハードだった。
たこ焼きくらい食べたかった!゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!

貧乏暇なし、明日は午前中は顧客とミーティング、午後は新宿で仕事っ。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

出来たらこっちもお願いします・・・。
にほんブログ村 花・園芸ブログへ







産業廃棄物収集運搬業の許可なら!
関連記事


園芸店めぐり | 23:39:18

FC2Ad

まとめ