■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
ラブラブ
今年5月に花友の読者N様からたくさん心温まる花の種と苗を送って頂いた。
そのうちのひとつに『ドリチョス・ラブラブルビームーン』なる面白い名前の花の苗があった。
緑のカーテンによく使われるツル性の植物だそうでぐんぐん育つと。だったらと、目隠ししたいフェンスの前に植えた。
最初はサツマイモのようなつると葉が伸びるだけで、ぶっちゃけ他のつる性の雑草と混合してどこがラブラブ♡なのかよく分からなかった。
とりあえず、間違えてむしらないようにラブラブの周りの紛らわしい雑草は気付いたら取る様にはしていたが、ツルを仕立てる余裕はなく伸びるがままに放っておいた。
それから何日かしてふと見ると。。。

なんとも可愛いらしい花が咲いていた。

めっちゃ嬉しい♡

ハッキリ言ってこの場所は日当たりが悪く、こんなにポッカリ空いているのだってもともと植わっていたツツジが枯れて何もなくなったからである。

隣家の台所が丸見えで、自分なりに板を張ったり歯車を掛けたりして誤魔化そうとはしたが、やっぱりスカスカしていて見苦しい場所である。
仕立てるのが難しそうだが頑張ってキレイにフェンスに絡ませて緑のカーテンになってくれたら嬉しい。出来れば花もたくさん咲いて欲しい。
伸びすぎてお隣に迷惑がかからないよう注意だけど。(-_-;)

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ










大阪 産業廃棄物収集運搬業許可 行政書士
関連記事


ガーデニング | 23:53:37

FC2Ad

まとめ