■プロフィール

yuhei

Author:yuhei
築30年の借家でホームオフィスをしながら理想の庭づくり、理想のインテリアを探求する日々の記録。
「一般教養としてのロック史」管理人。興味のある方は覗いてみてください。ネットショップも地味に
コメ欄クローズ中ですので、現在お声はメールでお願いしております。
⇒ mail@brightside82.com

■最新記事
■カテゴリ
■カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
仕事の合間に。
今日は午前中の比較的電話のない時間帯にいったん仕事の手を止めて庭に出た。
昨日やろうと思って出来なかった庭の片付けをするためである。

真っ先に台風で吹き飛ばされたグラハム・トーマスを仕立て直した。

なぜなら誘引が外れてトゲだらけのつるが道を塞いでいたからである。
株が成長したからか、いつの間にかグラハム・トーマスも強力なトゲを持つようになった。最初はもっと可愛らしいトゲだったと思うのだが。。。
お陰で左手に2箇所みみず腫れが出来た。

通路入り口のブットレアは知らぬ間に3メートル近い高さになっていて、倒れはしなかったが枝が何本か折れ、誘引も外れていたため全体が柳のようにお辞儀してしまっていた。
折れかけの枝を切り、全体を軽くするために剪定したら自然と姿勢を正した。

てか・・・デカくね?(-_-;)
ブットレアってここまでデカくなるもんなのか。。。
298円くらいで買ったときは2~30センチのポット苗で、木化するなんて夢にも思わなかった。。。
ここまで大きいともう立派な「木」だから、強風に煽られて人や車に当たったら大変だ。
明日ちゃんと誘引しなおそう。

通路の植え込みもちゃんとしないとね。

すごいモコモコ。。。

今日はグラハムとブットレアの剪定&仮誘引、トウモロコシ、ミニトマトの撤去をするのだけで精一杯だった。
明日本気で庭に出るっ。
涼しいから助かるわー。。

☆クリックしてもらえると励みになります☆
banner (47)

よければこっちもお願いします(ブログ村ランキング)
にほんブログ村 花・園芸ブログへ

関連記事


ガーデニング | 23:33:10

FC2Ad

まとめ